tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

大阪にいけないかわりに

娘と散財した帰りに寄った日本茶カフェでごまクリームあんみつ、なかなか。こだわっているらしいくすんだミルキーがかった色*1の寒天が味わい深い。アイスだけでなく、餡にもごま入り。見た目もビシッと美しい。

  • 茎茶、いい味。なぜ家ではこの味が出ないのか。。
  • しかし、飲み物とデザート両方頼むと高くつく。こだわらない安いお茶との組み合わせのほうが気楽でいいかな。


nanaha

晩御飯はお好み焼きに。お好み焼きソース買うの忘れ、鰹節も銘柄が違う*2のを買ったら、ふりかけるときの手触りがなんだか違和感。山芋入れすぎ?

*1:ムーンストーンみたい

*2:いつもはヤマキ