tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バラの季節

午前中は先週の疲れでごろごろしていたが、天気はよくなかったけれど、花を見たい虫がどうしてもうずうずして、バラ園へ。もう盛りの過ぎた株もあれば、花盛りもまだまだ。地元の人の話を聞くと、ことしは花の出来が良いらしい。


撮影した写真の枚数からすると、自分はオールドローズ系が好きなんだろうなと思った(小学校のおゆうぎのときに作るちり紙の花っぽい形)
自分の家に広い庭があったら、原種っぽいのとオールドローズは何種類かコレクションしたかも(育てるのが簡単なタイプ限定)

  • 赤いバラは色がつぶれてしまった、晴天よりは撮りやすいと思ったんだけれど。。露出補正とかして撮らないとだめなんだろうか。。