tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ディスコサウンドを口ずさむグラブシュ(をいじる新人)

ドーフィネのプロローグで驚きの2位になったTejay van Garderen(TJ)。といっても米国期待のオールラウンダーとして大変有望な若者らしい (チクリッシモの名鑑でも大物の位置をゲットしている)ので、とても不思議、というほどではないはず。その彼の今日のつぶやき。
http://twitter.com/tvangarderen88/status/15693780100

雨が降ってきた。グラブシュが"Its Raining Men"を歌ってる。今日は彼が勝つかも

先日プロローグの前http://twitter.com/tvangarderen88/status/15556734525

グラブシュがウォームアップ中にコケて、チームの車にチョコレートプロテインドリンクをぶちまけた。今日は彼が勝つよ

うーむ。。TT元世界チャンプで無口そうでTTで勝負かけてないときはガンガン引いて力強くアシストするドイツ職人、グラブシュ先輩をイジってる新人TJって。。大物かも(本人みたときはおとなしいと思ったのに)
(photo:tannenbaum)
今年のデパンヌ、出走前に狙ってる感があふれるグラブシュ先輩。

  • というか、グラブシュが歌ってたのって「80年代ディスコサウンド」だよね?(←世代がばれる)

Weather Girls - Its Raining Men - YouTubeYouTubeにあった、見た目わりとすごいPV。歌詞のとおり、雨のごとく降り注ぐ男性たちも今みるとすごく微妙(笑)スパイスガールズの人がカバーしているけど、でもやっぱりこっちのほうが歌唱力ダントツ。6日間レースの音楽に使われそうだ。。

  • まあ、TJについては、これまでもドーピング関係の呟きがかなり手厳しいので吃驚していた。物怖じしないのは確かかも。
  • 明日のTT楽しみです。

(関連)
Tejay van Garderen - Wikipediaオランダ語Wiki.米国人だけどお父さんはオランダ人。そして武者修行でオランダに渡ってラボバンクのコンチネンタルからコロンビアへ
2010-04-25 - tannenbaum居眠り日記zzz←TJと遭遇したケルンでのエピソード。おとなしいと思ったんだけど。