tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

何も言うな

http://www.cyclingweekly.co.uk/news/latest/473382/sprinters-collide-in-tour-de-suisse.html
カヴはあの恐ろしい落車のなか、ホイールもあんなにへしゃげていたのに本人はどこも骨折していないらしい。身体が柔らかいとか咄嗟に地面に落ちるのが上手いというのもあるかもしれないが、幸運に感謝すべき。

  • しかしアルダグ監督の談話によれば怯えていて、すごく怒っているのだとか。

今日カヴは出走前ドクターがOKを出せば走るらしい。
http://www.cervelo.com/en_us/news-blog/testteam/article/haussler-out-of-the-tour-de-suisse-after-crash-in-finale-sprint/308/

  • ゴール後じきに立ち上がって流血しながらインタビューを受けていたハウッスラーは病院で傷をぬったけど今日は未出走。右ひじの傷が深くて相当酷いのが理由で数日間の休養だとか。彼は衝突するまでカヴが見えなかったらしい。自分のホイールにカヴがつっこんできたことに落車してから気付いたと言っている。
  • まあ、二人とも、あれがなけりゃ自分が勝ってたと思ってるんだろうけど、後ろを巻き込んでしまったこと、特に、腰骨だか大腿骨を折ってしまったケスデパのCoyotのことを思いやるべきでは、、。

コロンビアの首脳陣はカヴが今日何か言わないよう、冷静にさせるのに一苦労だろう。大体いつも一言言っちゃってからでないとクールに為りづらいからなー。

========
(追記)
やっぱり顰蹙買っちゃったねー。
http://www.cyclingweekly.co.uk/news/latest/473588/battered-cavendish-battles-through-rain-lashed-suisse-stage.html
CWの記事によるとカヴは今日はリタイアしたが(予定どおり?)怪我は皮膚全体の10%を失うものだったらしい(背中の擦過傷が、「ジューサーを通ってきたようだ」とブライアン・ホルム