tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

W杯これまでの浦島太郎な感想

娘がサッカー部のおかげで、なんだかんだいってところどころ見ている。まあ以前ブンデスリーガ中心にみていたので、ドイツがらみの選手をつい見てしまうのだけれど。

  • 練習の反省日誌を毎日つけているという本田選手の話をTVで見て私も仕事の反省日記をつけようかと思ってしまった。
  • エジル、すごく面白い選手だなあ。
  • あの小さくて若いのにしっかりしていたラームがそのまましっかり年をとってキャプテンになってた。横顔が往年のシュナイダーに似てきた。
  • ヒッツフェルトさんがスイスの監督になってて驚いた。
  • ドイツ対イングランド。世紀の誤審を目撃してしまった。点差のつく試合でよかった。しかしドイツのカウンターの鋭いこと。いつの間にこんなチームに。。娘*1はキーパーがいつもいいところに構えているのがすごい上手いといってた。
  • レーヴ監督のTシャツ+ジャケットのファッションに注目。ってコーチもおそろいですか。。
  • 韓国ウルグアイ戦のウルグアイの二点目のゴールがありえない入り方ですごかった。。オランダリーグの得点王の人なんですって?恐ろしい。
  • 縫い物が終わらず、つい日本戦を捨てて見てしまった、スロバキアとイタリア戦の終盤も白熱していて見ごたえあった。イタリアの執念。でも及ばず。

*1:ポジションはDFだけど控えキーパー兼務