tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

W杯3位決定観戦中&これまで、「ch等ご契約者は無料でご覧頂けます」、を知らなかった

もう何年もスカパーからJスポーツを視聴していたけれど、スカパーの番組で「ch等ご契約者は無料でご覧頂けます」というのはどこかチャンネルを契約していさえすれば、別のチャンネルでも視聴できるということを知りませんでした。。。orz 

  • 今朝明け方から起きて、地上波では放送のないW杯の三位決定戦を181chで観ていた娘*1が、点の取り合いで面白い試合だったよ、というので、今再放送観戦中。なんだー、これまでもったいないことをしてきた。

http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/schedule/schedule_day.html

  • 民放のやかましい実況と解説にうんざりしていたところに、久しぶりに鈴木良平さんの落ち着いた解説だったものだから本当に心安らかに観戦できている(笑)スタジオの画像も地味だけど、芸能人とかいなくてすがすがしい。

鈴木良平 - Wikipediaビーレフェルトのコーチもしていた人だったとは。

*1:昨日検索してはじめてW杯のスカパー放送がこうやってみられることを発見した