tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

自転車選手のセクシーポーズとは /良い社交(not斜行)ダンサーとは


ツール後の興行クリテリウムに出場したデニフル、カメラマンに「セクシーポーズを」とリクエストされて、やってみたのがこれだそうだ。。。こりゃ駄目だ。。演技力ゼロ。単に「着替えの途中で声を掛けられた人」そのものじゃないか。(実際そうなんだろうけど)

  • 子供のスイミングを上階から見学してると、超ビキニの男の先生たちの水着姿を上から見ざるを得なくて、うーん。みたくないんだけど。と思ったのに似た気持ちになった。。
  • これじゃコレイア監督による、ゲイのサイクリスト役のムービーの出来も推してしるべしだ。。

まだ、カヴのほうがセクシーポーズについてわかってるかも。

1分52秒あたりから。

  • うーん、、やっぱりこっちもわかってないかも(苦笑)だけど、ダンスをやってただけあって、演技の土台はあるな(何の話だか)

===============

ところで、同僚の一人が大学時代相当ハイレベルで社交ダンス(おもにラテン)をやっていたという話を聞いた。そりゃもう体育会系で大変だった上に衣装もキラキラで好みじゃない人と組むのは不可能なぐらいに密着する必要があって相手の汗はかかりまくりだし、云々、という話を聞いた。

  • で、男性はやっぱりスラリとしたイケメンがいい点数がつくんでしょ?といったら、細身で重心がしっかりしてない体型だと足運びが「パタパタ」したりして採点が低くなり勝ちなのだそうだ。胴長で重心が低く、しっかり腰に筋肉ついてるひととかのほうが、踊りだしたら美しく安定したすばやい動きができて、点数よかったりするらしい。
  • というのを聞いて、そういう体型の自転車選手で、ラテンダンスで英国ナショナル選手権に出たたことのある人(カヴ)を思い出していた。http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20081126#p1
  • あと、試合では見栄えのためものすごく派手な化粧とできるだけ光り物びっしり満載(スパンコールとか)の衣装でないといけなかったので、ああいうサテン生地とかのドレス系の服のとき光り物が少ないと非常に物足りなく感じるらしく、自分の結婚式のドレスも、光り物が足りない・・・と内心感じていたたらしい(彼女は普段はとても清潔感あふれる服装の人)だからパーティーの席などでドレスアップ姿が非常にキラキラ光ってる人はもしかすると競技ダンス経験者かもしれない。

何の話かわからなくなってしまった。。