tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

グラブシュとアイゼル、HTCと契約更新

Grabsch extends with HTC-Columbia | Cyclingnews.com
ベアト・グラブシュ(すでに35歳)はさらにHTCと二年契約更新。ということは37歳まで契約があるということ。アルダグも彼の献身的働きをかなり評価しているらしい。いつもほんとによくガンガン働いてる。。

  • コメントとか聞くと英語が苦手、というだけでない無骨というか寡黙さ、というか後輩の若者にもいじられる(愛される?)独特の存在感を放っているけれど、まだまだプロ続行のモチベーションは十分だと語っている模様。
  • ちなみに友人は彼のことを「ゴム鞠」と呼んで愛でて?いる。。。
  • お兄さんのラルフ・グラブシュは「弟と違って」(わたしが言ったんではありません。聞いた話)ふつうに長身で見た目もよくトークOKと社会性も(苦笑)あるらしく、現在ミルラムで評判のいい監督らしい。来季どうするのかな。

Ralf Grabsch - Wikipedia, the free encyclopediaあら、ホントだわ。
==========
それから、アイゼルも契約更新。カヴェンディッシュのアシストのキーマン。レース中の走りのアシストもそうだけど彼をガツンと叱咤したり、レース周りの経験と知恵を授けたり。以前は直接の発射台だったけど、今はレンショーがいるのでもっと早い段階で仕事をするようになった。でもカヴは最近のインタビューでもアシストの中ではアイゼルがとても重要、とコメントをしていた気がする。
HTC-Columbia re-sign Eisel for two years | Cyclingnews.com

========
HTCはアシスト稼業に強くモチベーションを感じている選手にはかなり理想的なチームなのかも。もし自分でエースになりたければ(で、エースにしてもらえなければ)、数年ここで経験を積んで旅立つ、ってカンジかな。