tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パラグライダー


先日の日曜日、荒川に走りにいったとき、夕方の空にパラグライダーの人が二人くらい近くに飛んできた。ちゃんと野原に下りてねと念じているのに、わざと車の上を飛んでたのかな?操作に苦しんでたのか。

  • アレルギー性の喘息と巻爪が私を自転車乗りから遠ざけていたが、とりあえずよくなった(時間かかった。。。外科でワイヤーをとりつけてもらったりしたのが去年。結局普段の靴のインソールを工夫して厚みのない足指が靴の中で前にずれていかないようにしたら軽快)このところ筋トレ美容体操(っていっても腰まわりとか、太ももの後ろとか、歩き方や姿勢の改善努力とか)をしていたせいか、腰が悲鳴をあげなくなった気がした。
  • しかしサイクリングロードにいくまでの神経のすりへりのほうが、筋肉よりキツイ。国道沿いの某リサイクルショップ前。歩道はリサイクル品とお客でいっぱいでつっかえている。そしてショップ前の車道沿いには3台くらいが縦列駐車。しょうがない、手信号とアイコンタクトで後ろの車に合図して車道側にずいぶん膨らんで路駐車を避けて前に出た。しかし、後ろからきた熟練ローディーは目にも留まらぬ速さで路駐車と歩道の間、つまりすごく狭い路肩をしゅっと通り抜けていった。。しかし急に車から人が降りたらアウトなんじゃ。


用水路沿いに公園墓地があるのだけれど、屋外の駐車場の一角が犬つなぎ場所なんだ。

  • 大体屋外(見沼よりも、荒川方面)に走りに行くとそうなんだけど、翌日は風邪というかアレルギーのような、全身炎症っぽい感じに悩まされるのがまた発生した。走ってるときに口をあけすぎなのかな。。さいたまの空気に対するさいたまアレルギー?以前はそれが咳につながっていたけど、今回はだるくて熱っぽいだけで終わった。またこれから秋ならではの花粉が飛んだり、冬の強風でほこりっぽいのを浴びたりするとひどくなるかもしれないけど。
  • ちなみに娘(ビアンキ街乗り用マウンテンバイク)を伴っていったけど、体力だけはサッカー部で鍛えられているので、難なく付いてきた。以前は橋のところで登りになっただけで泣きそうだったのに。