tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハンドルバー、取替え

居ても経っても居られなくなり、荒川へ。というには日暮れがせまっていたので、近くの自転車ショップにいって、後ろのギアに異音があるのを見てもらったら、ついでにハンドルを変えませんかとお兄さんに言われた。古い形で、遠くて下がりすぎでしんどいでしょうと。

  • 買ったときからちょっとハンドル遠い?とおもいつつ、自分の筋力不足のせいにしていて、もう少しちゃんと乗ってもだめだったらスペーサーいれようか、でももうちょっと我慢して練習してから。、などと思ってたところだった。
  • このハンドルの形、もう、昔のですよ!といわれて、たしかにここ(リーチ?)が短くて水平になると、楽だろうというのはすごく理解できたので、取り替えてもらった。帰路、姿勢と、ハンドルのコントロールが楽になった。私みたいなゆるゆる乗りにはこれでよかったんだ・・・

フースホフト世界選優勝記念ハンドルということで後世まで記念になりそう(笑)