tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランドル1周(女子レース)2010の写真から

今年のフランドル一周女子レースの前、スタート地点、フランドル一周レース博物館のある街で。

こんなふうに、彼女がいいかんじにカメラに視線をなげてくれたのは、こちらも明るくハイ、って声掛けたからかも。
女子選手はカメラを向けられたときの対応を心得ている人が多いというのが案内人さんの話。仕事ですから、だって。でも、だまってシャッター切るのでなく、ちょっと声をかけると俄然いい表情になるのは人情というものかも。このあと私はおもわずグッドラックと彼女に言ったのでした。

  • ビッグレースで、世界チャンプもナショナルチャンプもごろごろしていて、なかには凛々し過ぎて男子とみまごう人や闘犬のごとく戦闘オーラのでてる人もいたが、総じてちょっとチームカーの脇で髪の毛を直す仕種など、普通に可愛い年頃の女の子たち、という印象が強かった。詳しく知るととんでもない選手達なんだろうけど。