tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ケイマン島といえば。

青い空、白い砂浜、カリブ海。。。
Garmin-Cervélo’s first training camp scheduled | Cyclingnews.com

  • のリゾート地でガーミン・サーヴェロの初集合トレーニングがあるのだそうな。高級リゾートホテルがあって、すばらしく優雅な休日気分が味わえ、そんな環境下で合併する新チームの選手間交流はビーチでなごやかに深められ、嫁さまたちのシーズン中の苦労にも報いることができることでしょう(夫婦同伴と決め付けている)。

================
・・・ところが私はずいぶん前グランドケイマン島ジョージタウンの住所(末尾はいつも私書箱)を記載した書類に日々埋もれた時期があった。おかげで英領西インド諸島ケイマン諸島というといまだにいくつかの四角形から矢印があっちこっちに出ている図とかが。。(今は関係ない)

  • 当時、同僚の一人はあまりにもうんざりするほどケイマンの住所がでている書類を取り扱い続けていたために、ある日ケイマン島の地図を机の前に貼って、「行ってやる、、いつか現地に行ってやる。。。パナマ帽かぶってきれいなおねーちゃんを横目に傘の刺さったカクテル片手にビーチで葉巻くゆらしてやる(←言ってたのは女性)」と、いっぱい素敵な湾とか浜辺がありそうな地図をみてぶつぶつ言っていたものであった。

The Firm

The Firm

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]

  • 是非、皆でいかにもあっちの人みたいな麻のスーツ着てへなへなとエンジョイしている楽しい写真を披露してもらいたいものです。

=================

  • そういえば、今は亡きディック・フランシスの小説にもケイマン島で嵐の中飛行するシーンが出てきたような。。

Second Wind

Second Wind

烈風 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

烈風 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

(フランシスは騎手のほか世界大戦中は空軍にいた関係で、その後も趣味は飛行機操縦だった)で、検索すると最後はケイマン島で亡くなったのね。。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021501000188.html