tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

手仕事の日本【その1 餃子】


(餃子マン。女性版もありとのこと。残念ながら女性版はチェックできず。)

シュモクザメにも見えるといったら不満そうでした。すみません。。)

(裏地はピンクの水玉布。綿もつめてある。中がピンクで、白い外布に色が透けているせいで、ひき肉の色が透けた焼く前の餃子みたいですね。という意味がわからない話をしていたのでした。。)

  • 作成したのはお仲間の女性の方のようですが、話によるといきなり平面で裁断せず、頭に当てて立体的に設計したようです。これぞドレーピング(つまり立体裁断)
  • もっと安価なシーチングなどの布にせず、ワッフル布にしたところも、なかなかです。
  • この方たちの照れを知らない堂々たる演技力、というか態度がツボにはまりました。いっぱい触らせてもらってありがとうございます。
  • ツイッター上のお仲間だそうでしたが、息がピッタリ。

===========
ガーミンの月曜日のサイン会に行ったときに、マッサーの女性(マーティンのウイニングゴール後、真っ先に駆け寄り、力強いハグで彼をつるし上げ。。じゃなくて抱きしめていた、爽やかな金髪の方)の座っている横に餃子のキャラクターをあしらったチロルチョコのようなものがファンからのプレゼントとしておいてあって、「あら、かわいい」「これ何の絵かわかりますか、ギョーザという宇都宮の有名な食べ物です」といったら女性マッサー「あら、それ、食べなかったわ・・」とおっしゃってました(苦笑)