tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

手仕事の日本【その2 マスコット人形】

ちょっとこれすごくないですかー!!!!

一つ一つ来日の決まった選手の写真を見ながら制作されたとのこと。大層な手間ですし、一人ひとりの顔に似せて作るなんて。

  • 後ろには、それぞれの選手名を書いたタグがちゃんとつけてありました。本人たちにプレゼントするご予定とのお話でしたが、ちゃんと彼らに渡すことは叶ったでしょうか。
  • きっと、日本人ならではのきめ細かい、やさしい気持ちのこもった歓迎のプレゼントに、彼らも感激したのではないかと思います。
  • 一体一体の後ろに、名前を書いたタグがつけてあったのも芸が細かい(写真、失敗していました。すみません)
  • 昨年も作製されていたのですね。。すばらしい。。。