tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

StybarはFIDEA離脱、クイックステップへ?

http://www.cyclingnews.com/news/stybar-admits-to-quick-step-offer
前から噂でしたがロードレースの北のクラシックに出場したいといっていたStybarはFIDEAとの契約更新はなくなった模様。マネジャーのVan Kasterenは彼のためにロードレースのコンチネンタルチームまで立ち上げようとしていたらしいが、棚上げになった。

やっぱりクイックステップの可能性が高いのか。。いまベルギーに住んでいるし。でもクイックステップは北クラシック部隊の選手層が厚いからそう簡単にビッグレース出られるものなのか疑問。

  • すでにロードとシクロクロスの二足の草鞋を履く選手を複数抱えているFDJは違和感ない、スカイというのはちょっと突拍子もないなあとおもったらそういえばデヨンフとよく走りに行ってるという呟きを見るのでその繋がりかしらとか、フレチャにボトル運ぶのか、ハントが加入してあそこもクラシック面白そうだし、とか色々と想像を巡らすのが楽しい。

しかし、先日のGavereで辛そうに走る姿がid:naranja2010さんに目撃されていますが、当面膝をなんとか治さないと、、。土曜日のUCIワールドカップのKoksijde(砂地獄)も出走するみたいだけれど。休んだほうがよくないかな。

  • あと彼はロンドン五輪にMTBで出場を認めてもらえることも条件にいれているらしいけど、そんな欲張らなくていいよ。。
広告を非表示にする