tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選手権 男子エリート

http://www.sporza.be/cm/sporza/wielrennen/veldrijden/110130_WK_veldrijden_verslag
UCI Cyclo-cross World Championships 2011: Elite Men Results | Cyclingnews.com
Stybar defends cyclocross Worlds title with strong solo ride
Stybar Goes Two for Two in 2011 World Cyclocross Championships, Nys Second – UPDATED: Full Results, Report and Photos - Cyclocross Magazine - Cyclocross News, Races, Bikes, Photos, Videos
まだ全部読んでませんが、追って補充するかもしれません

  • NysとStybarの二人組がどんどんギャップを開けていったときの連携がよかったこと
  • アメリカ人たちが健闘したこと(ただし一人はクラッシュ)
  • ワルスレーベンの健闘に驚く人も多いがNysはおどろかないといったこと
  • 3位争い、ムレイはスプリントが強いが、ヴァントロノウトがパウエルスのために引き役を引き受けたこと。ベルギーだってチームプレーできるもん
  • Stybarがワールドカップを一回スキップしたマヨルカのトレーニングがそのまま生きたと言っていたこと←各方面逆なでしないか心配

=========

  • とりあえず物凄く速くて前半はひたすらビックリしていました。特に上りにさしかかるところとかビデオ速廻ししてるみたいで。アルベルトのメカトラ後退は残念でしたが最後まで前に残ってたらどうだったでしょうねー。
  • 最後はムレイが追走グループに追いついたところでワクワクしましたが、ベルギーのチームプレーが阻んだのでしょうか。でもベルギー優勝できないならせめて2-3位取らないと暴動でもおこるんじゃと思っていたのでその点ほっとしました。
  • 日本は残念でしたがまたチャレンジを続けて頂きたいです!

ロードに行くStybarはちょっとは遠慮するんかと思ったら道場の看板もったままクイックステップに行っちゃうんですねー。