tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

GPミストラル 第5戦

http://www.equipe-mistral.net/gpm/
埼玉の吉見総合運動公園で毎月おこなわれる第3戦のあと第4戦は行けませんでしたが昨日の最終第5戦、行ってまいりました。とりあえずは男子C1の簡単な写真報告です。

埼玉はずっと雨がないので前回見たどろどろと違ってかなり乾燥していました。砂ぼこりを巻き上げて走るのも迫力あり。C1のスタート時の速さと迫力に圧倒されました。

もうおばあさん犬な年だそうですがレースにくるといつもハイテンションになるのだそうで、かなり力強くリードを持っていた男の子を引っ張るシーンも。「ふじ」ちゃんというのだそうです。いっぱい撫でさせてくれました。

レースの詳しい経過を飛ばしてすみませんが、当初から先頭グループにいた池本選手がいつ飛び出すか、という状況のところ結局終盤に前回第4戦で熾烈な逆転劇を演じた相手の合田選手を引き離し、最後独走状態でゴール。シリーズ優勝。おめでとうございます。レース後、息を抜く場所がなくてハードだったとコメントがありました。

表彰台は皆が30代なのだそうです。

クリスタルガラス製の美しいトロフィー。主催者様のお知り合いのステンドグラス作家さんに注文したのだそう。
ほかにも沢山の方々の写真を撮ったのですが、ものすごく傾いていたりコントラストがきつ過ぎたりイロイロなのでちょっと整理します。
※一緒に観戦してくださった方々、どうもありがとうございました。