tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

三寒四温

へこみ中。叔母は手術をしたところは順調だが、手術前ものすごくたくさんの点滴をするのに長い管を入れていた鎖骨あたりに何か不具合があって神経を圧迫しているらしく、痛みで急に元気がなくなってしまった。食事もほしくないという。本筋のトラブルではなくおそらく整形の先生がなんとか考えてくれると思う。
しかし最初は手術自体が成功するとは限らなかったのに、思いのほか順調で途中まできてしまったため、早く退院できないことや、今回のトラブルの原因がすぐにはっきりわからないだけでこんなにおろおろ落ち込むのだから。だんだん赤ん坊を育てている母のような心境になってきた。子供の調子がいいというだけで嬉しく、調子が悪いと自分のいたらなさを感じて落ち込む。