tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Superprestige 表彰パーティー

昨日夜中の3時ごろまで起きていたのですが、Superprestigeシリーズの最終戦いつもの生ストリーミング観戦が終了し、たまには勝ってほしいクラース・ヴァントロノウトが勝利し、Nysがシリーズ優勝し、よかったよかった、と表彰式が流されるを待ち構えていたところ、その後とんでもない長旅が待っていたのでした。。

1) シリーズ総集編。アンダー気味に加工された映像と音楽、白熱したシーンの連続を音楽入りですばらしく編集してあり寝られなくなってしまいました(DVDにして販売してほしい)。
2) 表彰式の中継。各カテゴリーとエリートクラス上位表彰の合間には小休止コーナー。

※(レース以外の選手には興味ない!という人は読まないでください。)※
画面撮影はホントはいけないんでしょうけど、叱られたら削除します(いやサッカーじゃあるまいし誰も気にしてないか)
【わんこ】

  • ワレンスの犬はゴールデン・レトリバーでした(このときまで写真撮ることを思いつかず)
  • さて、以下の犬さんたちはAlbertとStybarの愛犬ですがどちらがどちらでしょうか やっぱり飼い主にイメージが似ているように思います。



答え↓
上のわんこがAlbert下の白いのがStybar。

【ガールフレンド】(奥さんかも。未調査)

↑Albertの彼女

↑Stybarの彼女

  • 私最後は気絶していたようですが、どうやらNysは奥さんとチークダンスを披露したようです。

【子】

  • クラース・ヴァントロノウト(最終戦勝者)の赤ちゃんがレポーターにメダルを首にかけられてびくっとしたあと泣いちゃってました。(写真なし)


↑Nysの子が急成長!1年でものすごく大きくなった。本当に同一の子かな。。
(参考)2010-01-04 - tannenbaum居眠り日記zzz 昨年1月のThibau君。

【私服】
ベルギー方面の服のセンスは、、という問題なのか、シクロクロス選手は皆こんなかんじなのか、どうなんでしょう?ロードの選手はもっと違うのかなー。


(参考)昨年春買ったベルギーの洋裁雑誌

まあ洋服は体型とか肌や髪の色とかいろいろ違うし良し悪しは簡単にはなんともいえませんね。

  • ちなみにパウエルスの写真を撮りそびれてしまったのは、あまりに心もとない風情で一生懸命苦手なコメントをしゃべってるのを見てハラハラしているうちに終わってしまったのでした。あまりほかの選手ほどひどくイジられなかったかも。(でも服はやっぱり黒シャツにダークグレーかなんかのジャケット、ノーネクタイだったと思う)

ベルギー人のツボ?】
普通、このような場で入賞者がシーズン中のリプレイ画面を背景にながされ、インタビューされるときというのは、常識で考えてレースの名場面、その選手のスーパーテクニック披露シーンのみで構成されるように思うのですが、そういうもの以外の比重が高くてびっくり。

  • Stybarは彼が話はじめのときにまず口をついて出る「アー」「アー」というのを徹底的に10回以上繰り返し切り貼り編集されて会場で流されていました。なんだかこれってちょっとどうかと思ったけれど、Stybarは持ち前の透明な笑顔で苦笑していました。クレバーゆえああ振舞っていたのか、単純にいちいちむっとしない性格なのかよくわかりません。。
  • Nysもメカトラや、レース後テント内インタビュー直前にメディアの人の機材が彼のアゴを直撃したシーンが映されて、これはこの場で出すものじゃないだろうと大きなはてなマークが頭に浮かんだのでした。。、


↑機材が顔に当たったあと、うつむくNysさん。おい、何ぶつけてんだよ!と怒ったりしない(笑)

  • これも興奮するゴールスプリントだったのだけれど、Nysが幅寄せしたんじゃないかと気になったシーン。そういう趣旨で取り上げたわけではなかったのかな?