tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルの息子、ルント・ウム・ケルンU19の部で勝利

さて、ケルンのレースのチームプレゼン動画でも、と見ていた(静止画も多い)。

このスタート地点は例年同じ工業団地らしいけど、昨年は見かけなかったような大きな建物が背後に見える。

  • 撮影者はドイツのチームを重点的に紹介。D.コップは今 Team Eddy Merckx-Inderland というところにいるのですね。
  • で、ドイツチームなるものが結成されていて、クネース、クリアー、ホンド、フェルスター、ネルツ(一人名前のキャプションがでない大きい人は誰、ブルクハート?)などがドイツカラーのジャージでチームで出ていた(1分46秒あたりから)。本来ならばこの人たちなんかはドイツベースのビッグチームから出場する選手だったのかもしれないけど、テレコムはアメリカ化(多国籍化)したし、ミルラムもなくなったしねえ。。
  • レオパードの舞台脇インタビューでの呼びものはやっぱりフォイクト、とウェグマン。折角ドイツ語はなせるデニフルは、サングラスからして彼のような人物が後方でちらりと映ったのみ。。彼はレース終盤残り5kmのところで吸収されたようで、、ここまでのところまあ順調にきているようだ。
                              • -

・・・と、見終わったところで締めくくりのキャプション、U19のレースの勝者名をみてびっくり。なんとリック・ツァベルツァベルの息子だ。

  • 以前はドイツテレコムから父が出場して必勝のレースだったらしいけれども、息子が勝っちゃうんだもんなあ。すごいすごい。

radsport-news.com | Tritt Rick Zabel in die Fußstapfen seines Vaters?Radsport-newsに記事あり。リック君急に顔が大人びてきたね。ずっとふっくら顔で女の子みたいだったけれども

  • お父さんの"Gals & Guys"Tシャツと、息子の銀河系模様みたいなキャップは見逃してあげましょう(苦笑)


Photo: ROTH
Rick Zabel to follow in father Erik's footsteps? | Cyclingnews.comCNの記事にもなってたのね。CNは緑に髪を染めてお父さんのツールのグリーンジャージ表彰台に一緒に上ったリック君の写真。近影も載せてあげて。。

  • まだプロになるかどうかはいえないけど、息子は才能があると父ツァベルはうれしそうだったようです。
  • トラックでも確かマディソンの国内タイトルをとった事があるはず。
  • つまり、このレースで勝つってことはお父さんと同じでスプリンターってこと?
                                                      • -

(成績チェックの時間)
http://www.rad-net.de/modules.php?name=Fahrerdetails&mid=13686&saisonrl=2011&rlid=4&mode=rl U19国内カテゴリではランキング4位。1位だったときもあった。って今回のレースとかポイントつかないのね。
http://www.rad-net.de/modules.php?name=Fahrerdetails&mid=13686&saisonpl=2011&mode=pl 昨年は年間通じて4勝のみだが、今年はこれまでにすでに6勝している。去年はカテゴリーが上がったばかりだったのかな?

                                                      • -

(関連)
つい先日くまたろうさんのところに、今年のベルリン6日間レースジュニアの部で強さを発揮するリック君の現地目撃記事がありましたね。ステージパパ、気合はいりまくり(苦笑)
息子よ(Zabel & his son) - HONK de BONK

07年、父のEPO告白のこととか、将来プロになりたいとか語っていたリック君についての当日記記事
2007-09-09 - tannenbaum居眠り日記zzz