tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[日記] ロイヤルご成婚&ロンドン大混雑

歳とともによそ様の子供の成長とかよそ様の結婚式に興味というか、突っ込みを入れたくなる度合いが増すというのでしょうか。。夕方、娘の洋服買い物に付き合いつつ、早く帰宅してTVみたいといって呆れられながらワンセグでチェック。

  • 教会内部になぜか木が生えている!すっきりしたラインの花嫁衣裳と、人柄よさそうな王子の笑顔。赤と金の絢爛豪華な色合いがロンドンの空気によく映えていた。
  • 付き添いの子供たちが可愛かった。女の子の髪の毛の花輪とか、ケイト・グリーナウェイの絵本チックで。
  • 弟王子がレンショーと昔ほど似ていない。
  • ずっとBBCのサイトはライブ大盤振る舞いだった。今も動画の宝庫。 http://www.bbc.co.uk/news/uk-1176

(07年ツールのロンドンプロローグ、人ごみ写真集)
このときも大概人ごみすごかったけれどもだって立っている人たちの間にまだ隙間がある(苦笑)ご成婚のときの人出は、もと人と人の間がギッシリ過ぎる感じだった。ツールの2-3倍ぐらい?
オリンピックはどうなりますかねー。