tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Rund um den Finanzplatz Eschborn-Frankfurt ストリーミング観戦

。。。久しぶりに布地のネット通販にはまってしまいましたが、クリックする前に自転車を見て頭を冷やそうとしております。

わんわんがフランクフルトのレースでもドイツカラーを着ているがナショナルチャンプではないよね?と思ったらBMCのショーツにドイツチームのジャージ、ケルンに引き続きドイツナショナルチームとしての出場なのですね。お、ホンドもランプレの上に同じジャージで、ボトルを分け合ってる。ふむ、チームプレイもありですね。

  • ドイツのレースを少しでも盛り上げようということで、今年はこういう出場形式で不出場チームからドイツ人がドイツのレースに出ることがたくさんあるのかも。

http://www.hr-online.de/website/rubriken/sport/includes/livestream.jsp ←Hessischer Rundfunk, Hessen州放送局?がライヴのお振る舞い中。あと56km。天気よし。
つまり以前のヘニンガータワー周回レースでしたっけ。。
http://www.hr-online.de/website/rubriken/sport/index.jsp?rubrik=55561&key=mediathek_41367141&gallery=1&mMediaKey=mediathek_41367141&b=0
の優勝候補予想(写真つき:ドイツ人以外はいい写真を使ってない気が。。)

  • ウェグマン ←童顔だけど老けた。。
  • カヴェンディッシュ←今年まだ勝ちペースに入ってない
  • ボーム←どうしていまだに泥まみれの写真。。
  • ブルクハート←わんわん
  • ツィオレック←写真はいまだにミルラムのジャージ
  • デッセル←外国人の中でゆいいつ汚くない写真
  • ホンド←ヒタヒタと迫りそう
  • フォイクト←とにかく去年までの写真
  • デゲンゴルブ←台頭中のドイツ人。おじさんぽいといううわさも。
  • マシューズ←勢いならこの人?

================

  • フォイクトは逃げの中でもう首振ってるなあ。
  • スキンヘッドのサーヴェロジャージのおじさんは誰?小さいお嬢ちゃんがTモバイルのジャージで子供レースで優勝してた?

←っていうかこれは何ですか?Zabel息子また勝った?おじさんが相好崩しまくりなのでそうなんだろう。
http://www.eschborn-frankfurt.de/Die_Rennen.html公式サイト、ジュニアレースの頁はまだU15までしか更新されていない。
==============
集団スプリントはデゲンコルブ。ごっつい体だなあ。ツァベルが駆け寄る。今日は二重に嬉しいね。22歳とは思えないが、アップで見るとお肌が若い。http://www.highroadsports.com/team/71-John-Degenkolb←チーム公式のデゲンコルブ紹介頁。フランドルパリ〜ルーベが目標なんだそうです。
←ウェグマンで狙いまくっていたレオパードは残念・・・

  • というか、マシューズが勢いありそうだったけど、前に出られなかった。放送ではドイツチームのホンドの名前を何度も呼んで期待していたような。

==============
しかし、表彰式後、いつまでも放送が終わらない。司会のおじさんずっと暇そうに待機してて、普通のスタッフさんも平気で映ってるし(苦笑)

  • でもこのタップリの時間のとり方、ドイツもなかなか自転車レースに対する風当たりが和らいできたのかな、などと期待してみたりする。