tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

魑魅魍魎

ツアー・オブ・カリフォルニア、山岳の勝負ステージ、着ぐるみ、仮装大賞になっていたけれど、笑ってるうちにあれは山にすむ陽気な?魑魅魍魎(ちみもうりょう)たちなのではと思えてきたのは寝不足でしょうか。
魑魅魍魎 - Wikipedia

魑魅とは、山林の異気(瘴気)から生ずるという怪物のことと言われている。顔は人間、体は獣の姿をしていて、人を迷わせる。

魍魎は山川や木石の精霊とされる。山・水・木・石などあらゆる自然物の精気から生じ、人を化かす。

ホーナーがライプハイマーと二人だけになって、ちょっと振り向いたのは後続を確認するためで、仮装の人たちを笑ってたのではないですよね?

========

  • ボトル君は商用宣伝のせいか、今年はあまりTVに映らなくなったのが残念。二人投入したので、よけいにまずいと思われたのでは。重そうで歩幅のでない形態で、よちよち走る姿がやはりかわいい。もしあれで走行性を重視したらかわいくなくなるんだろうか。せめて来年はもうちょっと重量と空力を考えてみるとか(苦笑)
  • 角の人の走る力と姿勢の美しさ、完成度の高さはダントツ。ヨーロッパにも出現するだけのことはある。今年は早変りも会得したところなどはほかの魑魅魍魎からは一歩リード。
  • スモウレスラーはよくふくらんでいたなー。どうやってふくらませているんだろう。
  • 目玉焼きの発想が好きでした。こんどハンバーガーなんかどうでしょう?
  • ビキニ海パン軍団は、山上で寒いためか上半身に自転車ジャージを着ていたので、言及されませんでした。。

========
レース内容に触れないのは、ご理解ください。。。orzティージェイ・ヴァンガードレンは応援していますが、ガーミンの誰かに表彰台の一角は残していただきたい。。ヴォータースは今日は花火を打ち上げると宣言してましたが、なんか岸辺に打ちあがっちゃいましたね。。