tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・ルクセンブルク

つぎつぎにレースがありますがもうドーフィネとかスイスとかの6月がきてしまいました。
http://www.cyclingnews.com/races/71st-skoda-tour-de-luxembourg-2-hc
全然ちゃんと追っていないというか、ストリーミングがあるかどうかも調べてないのですが

  • プロローグはカンチェが勝ち。チームお膝元だし必須だったのでは。
  • 第一ステージはカチューシャのガリムジャノフがスプリントで勝利。ガリムジャノフはスカイのヘンダーソンのスリップストリームからうまく飛び出すことができた、、っていってますがスカイ上位10人中5人も占めてる。うまく入りこまれちゃったということでしょうか。
  • スカイはヘンダーソンが最上位で普通考えるとかれがエースなんでしょうか、でも4位にはいったアポローニオ、若いけれど順調に成長してるんじゃないでしょうか。どっちで勝負してたのかな。スカイはヘンダーソンかと思わせてスウィフトで勝ったりとか、秩序をカッチリ守る(というかそうしないと騒ぎそうな人がいる)HTCとはまたちがう面白さ。
  • たしか今年のジロで、カヴに次ぐ2位だったステージがあった。もうちょっと距離があればもっと迫ったようにも見えた。公称170センチのちっちゃいAppojet。

http://www.teamsky.com/profile/0,27291,17543_6638084,00.htmlチーム公式、アポローニオの紹介頁。髪型は、サリーちゃんのパパみたいだ。なお先日カリフォルニアかどこかですごーくフレッシュな若手スプリンター揃いの表彰台だったのにみんな大人しくて、というシーンをみたけれど、アポローニオなら陽気そうなところも期待。

              • -

関係ないのですがユザワヤでグログランリボンで黒、白、水色の三分割ストライプのをみて、レオパード色だ、、なんか作れないか、なんて思ってしまいました。幅2センチくらいだったでしょうか。