tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

夏の石畳レース〜Delta Tour Zeeland 写真(Stage 2)

ちょっと、ごめんなさいすみませんね久しぶりにポディウムなもので。。
(Photo:以下Bert Spits)
Delta tour zeeland | Wielrenfan uit Zeeland←レース公式頁のステージ2写真集。
http://www.bertspitsfotografie.nl/deltatouretappe2/←公式からリンクの貼られていた写真アルバム。大量にあります。草むらにたたずむカメラマンがいい感じ。

  • この時季に石畳ですよ。周囲の草は背丈が高く、ほこりっぽいです(苦笑)
  • とてつもなく大柄に見える人がラボバンクにいます、気のせい?
  • Leopardの小柄でベース型の顔の人が逃げでがんばっているように見えますが名前がわかりません。。
  • BKCPはたくさん写っているのですが、アルベルトを発見できません。アルちゃんどこー。。
  • ガーミンはほとんど写っていません(レース直前に3名いなくなって5名だけで走ってたからかも)。この写真家さんは対象チーム絞ってたのか、もしくはガーミンがちっとも前で走っていなかったのか。あ。緑のジャージのフィッシャーは逃げにいました。フィッシャーの左右非対称カラーのサングラスのフレーム、猫の金目銀目みたいですが、なんていうんでしょう?
  • ポディウムガール?地元の有名人?のお化粧が濃くて赤いワンピのお姉さんの車から下りる登場シーンが何枚も。横からみると顎が二重気味なのが人ごとではなく。。orz (この袖、パワーショルダーというのですよね。。今シーズンの型紙の本にいくつかでていました。)ほかのポディウムのお姉さんたちは見事にカジュアル普段着です。
  • 総合の表彰台は和気藹々。キッテル(1)とテオボス(2)、Jos van Emden (3)。van Emdenは陽気な人っぽいですが、現オランダTTチャンプみたいです。リザルトみるとプロローグ男。Jos van Emden - Wikipedia, the free encyclopedia

======================
【ベランダ屋チーム】

  • ステージ1位のCaethovenは有名スプリンターたちを驚かせた、とありますがチームのWillems Verandaというのはまさにベランダやさんのようで。http://www.verandaswillems.be/nl
  • Nike chaussures de sport-www.ajetts.frチーム公式。Staf Scheirlinckx、Stefan Van Dijk、Bram Schmitzなど、見た名前が居る。HPはわりと豪華で、"We're Clean, Clever and Competitive"というベタなかんじのサワヤカ歌もある(笑)

http://www.teamwillemsaccent.be/NL/ccc.mp3 (←音声ファイル、すぐ音がでます)

ふふふ、いいねえ。山岳ステージレースとちがった埃っぽくて四角い雰囲気のポディウム(笑)

=====================
【おそるべき19才】

  • ステージ2位はゴール写真では後ろに居ますが、なんとシクロクロスチームのBKCPからなんと1991年生まれ19才のWietse Bosmans。写真は19才にはとてもみえません(苦笑)表彰台の写真では年齢不詳な笑顔ですが、右二人のベテランに比べたらお肌の張りが圧倒的。ハモンドとは17歳違い!!

Wietse Bosmans

================
(追記)
http://www.omroepzeeland.nl/sport/22100/2011-06-12/marcel-kittel-wint-delta-tour-zeeland.html
先日紹介した動画の出ているサイト、最初はゴール前100mくらいからのシーンしかなかったが、今はロングヴァージョン〜表彰式〜キッテルやテオボスのインタビューも入っている。

  • そういえば宮澤選手は15位だったみたいだけれど、ゴールシーンで見つけることできるでしょうか?