tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ガーミン・サーヴェロのツールメンバー発表

ようやく発表されたようです。
http://www.cyclingnews.com/news/garmin-cervelo-names-tour-de-france-roster

Team Garmin-Cerv lo for the Tour de France: Tom Danielson, JulianDean, Tyler Farrar, Ryder Hesjedal, Thor Hushovd, David Millar,Ramunas Navardauskas, Christian Vande Velde, David Zabriskie

ヴォータースさんは総合とステージ両方狙いのメンバーといっていますね。

  • ちょっと前にみたのは、フースホフトとファラーまたはフースホフトとディーンというもの。ファラーが間に合ったという判断で、フースホフトのグリーンジャージとファラーのステージ勝利を同時にねらうんでしょうか。まあ二人の調子しだいですが。
  • ミラーとザブリスキーのTTスペシャリストもいる。TTステージ勝利も狙いつつ平地での牽引がすごそう(今年ミラーが後ろのチームメイトをちぎっちゃったことありましたね。ジロ?)
  • 多方面で勝てそうな選手を各種揃えたせいか総合のための分厚いメンバーというかんじはないですかね。総合はヴァンデベルデをエースだろうけどダニエルソンもヘシェダルも楽しみ。

Navardauskasさんはどういう脚質なんでしょうか。

  • ハウスラーがいないのは、残念だけど調子上がってなかったしね、、
  • 関係ないですが映画のときのように今年のツールもチームバスのなかでディーンが牢名主のように脚が伸ばせる定位置確保でしょうか(笑)