tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フースホフトとファラーはスプリントエース交代制

http://www.slipstreamsports.com/2011/07/03/race-report-team-crushes-ttt-thor-in-yellow
ガーミン・サーヴェロのチーム公式にでていたレースレポート、ほんと?と思ってたガーミンがツールで初ステージ勝利というのもほんとうにそう書いてありましたが、皆の喜びコメントが嬉しそう、前日アンラッキーに遅れてしまった総合系のヘシェダルなんかも気持ちをとりなおせているようで。

  • とりあえず私の大きな疑問だった、「スプリントステージ、どういう方針ですか?」という答えとして、「ファラーとフースホフトでそれぞれエースになる日を分担している」というのがわかってすっきりしました。ていうかグリーンジャージは目指さないのね。そういえばロースター発表時のヴォータース氏メントも「総合の上位とステージ勝利」を目指すメンバーといっていてグリーンジャージの話題はでていませんでしたので、そういうことなんでしょうかね。
  • 今年は複数の中間ポイントを一つ一つこつこつ貯金というより、ステージの半ばに一回だけ中間決算のようなスプリントポイントがあるだけになって、そういった点でも分け合ってるなんていってるということはグリーンジャージはもういいよな感じなんでしょうか。

ちなみに今日第3ステージはチーム内ではファラーのための日。フースホフトはアシスト宣言している。