tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

HTCのブライアン・ホルム監督、累積イエロー二枚でツール退場の危機

昨晩リンクを保存して寝たはずが保存されていなかったので幻かもしれませんが、ツイッターデンマークのニュースサイトにでた情報が出回っていたので情報未確認未消化のまま言及。

  • HTCのブライアン・ホルム監督は今年のツールでここまで二回、違反を犯して罰金を課されており(ボトルの渡し方がどうとか選手のプッシュをやり過ぎたりとかなんとか)、あと一回でツールから放逐されるのだと、サッカーでいうと累積警告であとイエローカード一枚で退場、の瀬戸際にあるようで。
  • デンマーク人で少々ガラッパチな感じのあるホルムさんと、総監督で比較的温厚?なアルダグさんのチームカー内でレース中意見が分かれたりしながらも(選手迷惑、、)ツールを指揮している愉快な弥次喜多道中はこんど公開の映画「チェイシング・レジェンド」で堪能できます。
  • ホルムはおじさんですが監督のくせにモヒカン刈にしたりモッズファッションが好きで、カヴと一緒にポール・スミス卿と親交があったり、カヴをかなり可愛がっている様子だったけれど、先日カヴのスカイへの移籍話に寂しい、とコメントしていたような。カヴの奔放発言に振り回されながらも彼の良さは十二分に理解しているようだった。
  • その一方でチーム存続に不安がある中、同じデンマーク人のリースから誘われてサクソバンク移籍の話もちゃっかり来ているらしいというところは彼らしいというか。

彼がツイッターをやったら面白いかもと思っていたら丁度カヴがツイートで、ホルムにツイッターの何たるかを説明をしようとしたがゲームか何かだと思ってるらしいと書いてあった。こりゃダメだ(笑)

http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20090516#p1 ←ホルムおじさんの初夢、というホルム節炸裂の以前のエントリ。