tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

THOR!!!! と2007年トラファルガー広場の応援団

ちょっとフースホフト祭ります!

==============
フーさんは、07年ツールのプレゼン写真しかなくてすみません!!今も見直してうっとりしていました。


もしや、私のこと見てる!?(きゃー)などと思ったら

(瞳の色。。。)*1

後方に自国からの大応援旗を掲げた応援団が。

最後まで応援団に笑顔で応えていた。
(Photo:tannenbaum @ Team Presentation, Tour de France 2007)
==============
(思い出)
このチームプレゼンは、才覚あるお友達の判断で、トラファルガー広場で何時間も前から舞台前最前列を確保していた。おかげでコンパクトカメラしかなくても選手たちの表情をたくさん捉えることができた。
もうあんなチャンスは二度とないかもね。。

待っている途中、交代で近くの地下鉄駅売店まで雑誌や飲食物を買いに行ったり、米国から欧州に音楽留学中というティーンエイジャーの男の子と話したり、そうするうちに後方がぎっしりと人波になって最後は身動きとれない状態に。

最初は隙間だらけの広場も

じきにぎっしり。

欧州本土でのチームプレゼンだったら、もっとマニアが多数陣取っていて、あんなふうにはいかないかもしれない。観客は、地元からというより、それぞれ選手本国からの応援団的な集団が目立っていた。フースホフト応援団のほかに、自分たちのいた後方はオージー軍団がにぎやかに騒いでいたし、後から来たベルギー人親子に割り込まれたし(苦笑)

*1:彼の瞳の色に気を取られて長年非の打ち所のない男前だと思っていたが、最近映画をみて、すきっ歯に気づいたというお友達がいた。