tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チーム合従連衡、移籍情報etc.

(寄せ集め情報でソースもはっきりしていないのもあるので、割り引いて読んでください)
よくわからなくなってきたので、自分用メモもかねて:

結局、HTCハイロードの存続が台風の目になってる。

  • Tour de France news shorts | Cyclingnews.com。この記事によると TJ "ティガー" ヴァンガードレンはBMCとサイン済み(it was reported that Tejay ‘Tigger’ Van Garderen has signed a three-year deal to join BMCということでもう完了した話っぽい)、ピーターヴェリトスはHTCが存続できない場合はQSにという話(レキップがソースらしい)。

ティガー・ムービー/プーさんの贈り物 [DVD]←ティガー。
Video | Bicycling←(動画)BicyclingのTJインタビュー。本当にティガーっぽい顔?

  • 一部ではHTCと3年延長できそうという話もみかけましたが、ソース確認できていません。
  • トニーマルティンはサクソバンクから声がかかってるとか、本人は否定しているけどまだ続報あるかもとかなんとかVNの人がツイートしてた。。チームが存続できれば来年からグランツールはもっと自分のためのシフト敷いてもらえるのではないのかな?まあ、マルティンは規律がしっかりしたチームが似合いそう。

とりあえず、HTCの先行きがはっきりするとだいぶ整理されるように思うのですが。。

↓のニュースはHTCにとどまらず、合併話についても言及。