tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チーズケーキ三昧

先週、誕生日だったので一時閉店する直前の去年と同じお店でケーキを買って帰ろうと思っていたが、同僚の退職(ロスの会社に転職。思い切ったことができる若さっていいなー。)で職場のセレモニーやあれこれ別れを惜しんだりしていたら結局時間に間に合わなかった。(来年秋の再開は場所はどこになるのでしょうか?)
そこで東京駅地下でこちらのチーズケーキを買って帰った。
http://www.forma-cake.jp/
1ホール入る箱に、4種類詰め合わせになっている。


濃厚な味や軽い爽やかな味が取り混ぜてあって、至福なひと時でした。また食べたいです。

箱はこんなかんじ。私は濃いめのエメンタールとか塩入り?カールスルーエとかが好きだったかな。帝塚山なんとかというのも爽やかで美味しかった。
ここは大阪の高級な住宅地帝塚山で20年やっているお店らしい。関西圏では帝塚山女子大というと、え、あの人テヅカなん?やっぱお上品やなあー、とか言っていたのでした(私が住んでいた当時。)
===============
職場でもらったお菓子。

ちょっと憎たらしいかわいいリスのパッケージが印象的なクッキー屋さん。
西光亭/商品一覧ページ
このHPにいくとリスのパッケージのイラストがたくさん見られて和む。

  • 家族にこのリスに私が似ていると口をそろえて言われたのですが。。絵柄の雰囲気も私っぽいらしいのですが一体?

=============
あと友達二人からのプレゼント。という名の毎年恒例「友達の出してくれるお金で自分で買うプレゼント」に選んだマッサージクッション「ルルド

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

実はプレゼントを何か決めなければいけなかった頃、ちょうどツール・ド・フランスルルドゴールの日にフースホフトがステージ優勝し、その勢いで「ルルド」を注文したのだった。
クッションなのであちこち自分の都合のいいところや角度、かける自重を調整して使えるので便利。椅子の背もたれとか、床においてとか。ななめに体重かけてとか。もみ玉の動きもただ直線ではなく、なんだかぐにゅぐにゅうごいて良い。もみ玉を温かくすることもできる。