tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

"Cycling is One" TRACK PARTY 記者発表(2)出場選手と種目、座席など

【選手】
昨日発表になった「暫定」出場選手16名(国外8、国内8)。

UCIプロチームより

UCIプロコンチネンタルチームより

  • ジョヴァンニ・ヴィスコンティGiovanni Visconti(イタリア、ファルネーゼヴィニ・ネーリソトッリ)←宇都宮でクリテも出る。間の1週間は日本観光?
  • アンドレア・グアルディーニAndrea Guardini(イタリア、ファルネーゼヴィニ・ネーリソトッリ) ←今年のランカウイステージ5勝、ポイント賞、ツアーオブスロヴェニア、ツアーオブポルトガルステージ1勝ずつ。トラックでは07年ジュニアケイリンのヨーロッパチャンプ。09年イタリア選手権のチームスプリント?優勝などAndrea Guardini - Wikipedia
  • オスカル・ガットOscar Gatto(イタリア、ファルネーゼヴィニ・ネーリソトッリ) ←登りもこなせるスプリンター。今年のジロステージ勝利、 トラックは「経験ある」過去かわいいという呼び声を何度か聞いた気がするOscar Gatto

UCIウーマンズチームより
ニコール・クックNicole Cooke(イギリス、SCマリオチポッリーニジャンベニーニ)←08年オリンピックRRチャンピオン。ウェールズ人。MBE勲章もち(カヴや真田広之といっしょ)Nicole Cooke
ロゼッラ・カローヴィ Rossella Callovi(イタリア、SCマリオチポッリーニジャンベニーニ)
エリーヌ・デルーファーEline De Roover(ベルギー、AAドリンク・レオンティン)←ベルギーの国内タイトル、RRトラック合わせて18個持ち

  • 上記のほかに海外選手はプロチーム2名、プロコンチネンタルチーム2名、女子2名交渉中だとか。

国内組。

Japan Track National Team (国内選手の経歴や備考ポイント、自分のメモが汚くて信用できないのと情報確認の時間がなくて今は名前だけ書いておきます)

Keirin選手

  • 国内組で愛三の西谷、盛選手なんかは?という質問には、RRのほうで別レースがあってスケジュールが合わないそうです。。

【種目】
ということですが競技の種目については

  1. ケイリン
  2. 日本流にアレンジしたスクラッチ

以外は決まっていない

ようです。

  • ブロガー向けの質疑応答のために時間を割いて下さったプロデューサーの方に「マディソンはやりますか」とお聞きしたのですが、主催側としてもマディソンは行いたいと考えてはいるものの、まだ面子が固まるまでは、どんな種目ができるかわからないそうです、、、質問の際「6日間レースといえばマディソンのイメージ。華やかな競技だからやってほしい」というのはあつかましくも伝えました。。やっぱり見たいなあマディソン(って、二組くらいでやってもしょうがないけど)。
  • 今の面子みると短距離系な種目な感じでいくのでしょうか。

いずれにしても、出場選手によって種目は色々と工夫がなされる予定ですが、プロデューサーの方は「大会というよりエンターテイメント」と理解していただきたい、とのことです。

  • 会場を盛り上げるDJはCNNやビルボードでも取り上げられるような大物沖野修也氏が登場するのも大注目ポイントだそうで、光や音の演出面もかなり楽しみですね。

【座席】
すべてのカテゴリにおいて指定席。

  • アリーナ席200席(調理ができないので、外で調理して持ち込む。地元ケータリング会社、レストランと交渉中)
  • スタンド席1800席だが、報道陣用にスタートなどのよい位置(ホーム側とバック側?)はつぶすのでもうすこし少なくなる。(食事は、いわゆる野球スタジアムで買うようなメニューを自分で買いに行くことになる)
  • (追記)立ち見500席(人?)
  • 全席において未就学児入場不可。(そういえば犬はダメなのか聞くの忘れた)(6日間レースにツァベル家の「シロ」はついてきていたような気もするがあれは特別扱いなのかも
  • チケット販売開始は9月1日(木曜日)。詳細はHPにて、とのこと。