tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

砂田弓弦クラシックレース写真集 発売11/5【第一報】

【告知記事】
まあっ。砂田さんといえば、ジロ、もしくはグランツール。というイメージがまず浮かびますが、今度はクラシックレースの写真集ですって。クラシックと聞くとわくわくする1日完結型脳の私には大変興味深いですー。20年間取材したものが盛り込まれているのだそうで、どんな写真があるのか見たい!!

表紙の選手はどなたですか(恥)泥のパリルーベはこのところありませんよねー、何年まえでしょうか。ホリゾンタルフレームだし。(検索してみたのですが、Lotto Adeccoの選手が22番をつけていた年ということは、2001年のこの方でしょうか。Glenn D'Hollander昨年いっぱいで引退されたんでしょうかね:2001年のこのチームにはチミルなどのほかにNico Eeckhout(ニコ様)もいる)http://autobus.cyclingnews.com/results/2001/apr01/proubaix/results.shtmlリザルトを見るとこのあとD'Hollander選手は完走できなかったんですね。まあカメラにポーズとってるぐらいですからね。。

  • サイクルモードの日に発売。行かれる方は、現地で購入して、ご本人にサインをお願いすると大変よろしいかと思います。サイン会が設けられているようです。(ツールの写真集もジロの写真集もサイクルモードで購入し、サインを頂いた自分)サインを頂いた直後インクが乾かないうちにすぐパタン、とページを閉じようとしたところ、傍におられた八重洲出版の方に「あーあー、何か挟まなきゃーくっついちゃう」と注意を受け、何か紙を挟んで頂いたことがあるがさつ者。。。orz 
  • 内容については続報があるようですよ。。ふむ

=============
【スライドショー】
サイクルモードでは、11月5日(大阪では13日)に砂田さんのスライドを交えたトークショーが開催されるようです。

なお、この出版を記念して、サイクルモード東京・大阪両会場のメーンステージで、砂田氏のスライド&トークショー「クラシックレースの魅力」を、開催します。
大阪会場での開催ですが、東京以外での砂田氏のスライド&トークショー初開催となります。

イベント|総展示台数1,000台以上!日本最大のスポーツ自転車フェスティバル CYCLE MODE international 2015
選手たちへの暖かいまなざしが伝わる砂田さんの横顔が直接拝見できるのではと思います。←八重洲ブックセンターでのスライドショーに行くと、毎回そういう印象を持っておりました

広告を非表示にする