tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

大門補給

シクロクロス世界選期間中に、大門宏監督から橋川家に託された(シクロクロス日本チームのメカニック西さん経由)差し入れ食材の山。たまたま引き渡し場面に遭遇したけれどもすごいインパクトだった。
DSC_0737
メカニックさんの「たくさんありますよ」という言葉のあと、後部扉を開けたらこの大量さ。度肝を抜かれた。
内容は

パスタ、大きな塊のチーズ、ワイン、オリーブオイル、ビスコッティ、塩、リゾット用のコメ、ジェノベーゼ(バジルペースト)、アンチョビ、ヌテラ
(ヨーコさんご確認ありがとうございました)

  • 車のトランクからトランクに移すのに、3-4人でしばらくかかった。
  • そしてこれらのチョイスはかなりこだわりらしい(帰国時に新宿伊勢丹本店で研究しているという噂*1
  • 美しくラッピングされたワインのセットが女子が喜びそうなセンス、というかおしゃれだった。こういうものを選ぶお方だったとは、、、、
  • またそろそろ橋川家に若い選手たちがやってくる季節らしい、ヨーコさんがんばって!

DSC_0398
翌日日光のもとで撮影したもの。さらに上にネイスのポスターだの、日本からの来訪者によるホッカイロだのが置かれ、カオス
=========
ちなみにこれだけの量はむしろ序の口という情報もある。おそろしい。

*1:新宿伊勢丹のバイヤーの目を信頼していらっしゃるからだとか