tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミラノサンレモと父子鷹ネタ(Erik Zabel, Rick Zabel近況)

無理やりミラノサンレモのに結びつけてのエントリ。
父子鷹のカテゴリーを日記内につくれそうなほど父子鷹ネタが好きです。
ラボバンクのコンチネンタルチームに入ったRick Zabel君(今年のラボコンチの新採用は5人だとか?)
Kattekoers Deinze - Ieper ( 20min ) on Vimeo
1分47秒あたりに両親がでたあと、Rickのインタビュー。
本当にお父さんに似てきた。おそろしいほど。あごの線とか眉とか。口調はもそっとしている。

  • しのぎを削る若者チームで、どれだけ力が伸ばせるか注目ですね。いつかリック君もミラノサンレモに出られるといいね。

ちなみに上記の動画は本人がつぶやいていたのだけれど(@ZabelRick)パパツァベルのアカウント(@EteZabel)が愛想がよくてちょっとびっくりする。。(参考:くまたろうさんの日記)本人に間違いないような気もするんだけど、格調高さがないよね(もともとない人だったのか。。)


そのパパツァベルは、以前ミラノサンレモで最大のライバル(さらに、バンザイしてたら差された痛恨の思いでもあり)だったフレイレをコーチする立場。縁は異なもの。
しかしこのコースを走行して解説しているツァベルを見るとまだまだ体つきはフィットしているね。

  • 今日、カチューシャのチームカーにはPiva監督と一緒にツァベルが乗っているらしい。彼のコース解説は値千金だろうけれどフレイレが必要としているかどうか。というより、フレイレみたいなベテランで勝利経験者相手のコーチングとしては、戦況を読んで適時に伝達するほうが重要かもね。コーチと選手で合わせてミラノサンレモ7勝コンビ。
広告を非表示にする