tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

隣の印度人

昨日、この歌が頭から離れなくなってしまった。好き嫌いはあるかもしれないが、80年代にヒットした戸川純の曲。

朝、職場のビルのエレベーターで印度人数人と乗り合わせたのが引き金になったようだ。
ちょっと前までは同じビルにシステム開発の企業があって、印度的な顔をしたシステムエンジニアっぽい人々が沢山出入りしていた。ことばは英語らしいんだけれど、何を言っているのかよくわからない。隣の印度人ならぬ、上階の印度人だった。そのときは日常茶飯事にインド系の人たちに遭遇していたが今はその会社はビルから出て行って、韓国語を話す人たちが乗ってくる。何故今になってこの曲が頭をぐるぐる廻ったのかはわからない。

  • そして我が家の晩御飯はカレーだった。