tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tour of Japan Stage 1 (堺)(その1)

介護帰省の合間に、TOJ堺ステージ(TT)を見に行った、その前に開催されたクリテリウムには間に合わず。
学生時代の友人(堺在住)に声をかけたところ、泉北ニュータウンに住んでいて、毎年交通規制が敷かれるのでどんなイベントだろうと思っていたら最近は泉北でなくなった。。一度見たいと思ってた。というコメントとともに出かけてきてくれた。
以下、上沼恵美子に似ていると私が思っている友人のコメントつきで。。
会う前、メールで「めっちゃ混んでるんやろなあ、見えるやろか」というので「友達の話を聞くと、堺ステージはそんなでもないみたいだよ、東京はすごいけど」と答える。

JR阪和線百舌鳥駅で。
「宣伝全然してへんから不安になってここまできたけど、それっぽい人らが集まってきたわあ」

UCIのシャペロン姿の数人組を見て、アンチドーピングのために配備されている人たち、と説明したところ「ほんまや、そろいの服きてるわりには体型が選手っぽくないゆるさがあるなあ」
DSC_0611
コースに着くが、沿道はまだ隙間がある。「わー、全然見られへんと思ったらかぶりつきできるなあ、混み具合がちょうどいいわラッキー、適度に人がおって、ふんいき楽しいなあ」
DSC_0562
試走する選手をみて「いやああ、、もっとごっついかと思ったら、さわやかな体型やわあ。すごいちょうどいい脚の太さや」
DSC_0566
テントでアップする選手をみて「こんなんみせてくれるんや、もりあがるわな」
DSC_0578
「これはタダやないんやな」
DSC_0588
「ええかんじのローカル色でてるわ」
DSC_0581
「なんや堺専用のポスターもあるんや。堺に住んでるけど全然みたことないわ。もったいない。もっと宣伝すればええのになあ」
がらぱさんの声を聴いて「美声やわあ」「学校の先生っぽいなあ」←??
DSC_0604
「ほらほらあの人、わしをカメラで撮れや!っていう視線やから撮ったってあげーや」
DSC_0592
「うわああ、まだ子供ちゃんやんかー10代ちゃうかー仕事させてええんか」
DSC_0598
「やりそうな、強そうな雰囲気だしてはるわ」
DSC_0695
「韓流スターみたいやなあ人当たりよくて」
DSC_0597
伸びあがって写真を撮る私に「なんやの、あの人が注目やの?」
DSC_0698
「サービス精神満点や」
(つづく)

広告を非表示にする