tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

TOJ Stage 5 (伊豆) (写真その2)

(つづき)

DSC_0230
スタートゴール地点からは、階段を下りて、BMX用コース脇を突っ切って登ると、上りコースに容易にショートカットでアクセスできます。その点私が伊豆のコースが(観るのに)好きな理由。
ミヤタカ選手の顔がほころんでいるのは直前に沿道から知り合いに声をかけられていたからのようだった。
DSC_0299
逃げが形成された。11人だったでしょうか

DSC_0308
このあたりから、スタートゴール地点と、それよりも下のコースまで見渡すことができる。

DSC_0330
集団。NIPPOは総合が守れれば容認という姿勢だったのでしょうか

DSC_0369
マヴィックカーごしの集団後姿

DSC_0372
片山右京の運転まで見ることができるお得な自転車レース

DSC_0424
一旦ヘアピンカープを下って再び登り始めるコーナー。逃げグループのようすをとらえるバイクカメラの人も重そうなのに片手でカメラ抱えて立ってカーヴでかたむいて筋力いりますね

DSC_0426
というのを見送るとしばらくして集団が下って来る。先頭の人鼻がむずむずするのでしょうか、、はやめにこすっておいてね。。

DSC_0620
びびりなので道路よりかなり内側で撮っていたのですが、ズームでみていると選手が突っ込んできそうな感覚があった。
DSC_0537
下りコーナーってこわいけどみごたえありますね
DSC_0603

DSC_0584
スタート前に少しお話した野寺監督「以前JCで勝手にポイントつけて、友人と一緒にお菓子を差し上げたことが」「あ、カフェの名前はなんでしたっけ、ええと」「そうジロに関係ありますー」「わかったチマコッピ」、、その後閉店しましたという話を以前直接したことがあったのですが、覚えておられました。

DSC_0655
ついつい西谷選手にに期待してしまいます スタート前もいつもの武士みたいなびしっとした姿勢でインタビューうけていたし

DSC_0020
ついつい注目してしまうので、堺ステージでは上沼恵美子 (仮名) に「あんたの好きなんは、あの人なんやな。」と決められた。
DSC_0709
スタート地点を眼下にのぞむ 食堂もある レースのペースは遅かった。。。

DSC_0718
逃げ、何周目でしょうか。。
湿度は低くてさわやかなのですが日差しが強くて見ている方も疲れますねえ
DSC_0722
日本人には意地をみせてもらいたい 福島お兄ちゃん!!鈴木譲さん!

DSC_0723
西谷がなんだか後ろの方に このころはペースが上がってきたのか (スプリントポイントは全部取っていた模様。)

(ここまできて、レンズの「手振れ防止機能」が途中からオフになっていることに気づいた。。。ああもったいない。AFがオフならすぐ気付くんだけど、やっぱり撮った写真の確認をその都度するのは必要ですね。明るい屋外ではまめにするのは難しいけれど)

DSC_0753
静止している観客の人にピントをあわせるのはかんたん笑

DSC_0786
外国人(オーストラリア人?)のコーナリングは内側をぎゅんと突っ切ってくる気がした ジェネシスは伊豆のスタートは何人だったか、だいぶ人数減ってましたねえ。。

DSC_0866
残り2-3周回のあたりでスタート・ゴール地点に戻りました。ゴールまえ、上りになってるので、ちょっとゴールライン手前でみると遠くまで見渡せた。

DSC_0947
ワンカンポはこの時はこんなところにいます

DSC_0006
レース終盤、後ろの方の選手たちには励ましの声が、辻選手がんばれー

DSC_0085
がんばれー


DSC_0092
歯を食いしばってあがってくるのが見える


さて最終周回。
DSC_0047
DSC_0051
DSC_0057
ということで、ワンカンポが勝った。

DSC_0139
西谷選手はかなりきつそうだった。。(でも翌日は。ふふふ)

DSC_0145
と、いうことで、以前のエントリでワンカンポのゴール前の様子は貼りましたが、彼が勝ちました。

(表彰式の様子もかけたらかきます)

広告を非表示にする