tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

His name is Stybar!

相変わらず、レース会場で犬を撮らせて頂いています。
DSC_2435
元気なトイプードルの名前はなんとStybar, 名前に相応しくとっても朗らかさんでした。

  • 最近犬服文化も成熟してきたように思うのですが、このスティバ君の着ていたジャージも、本物の自転車ジャージを元に、犬服を作っているお知り合いにピッタリに仕立てて貰ったそうで、お腹の方まで見せていただいたのですが、まさに本格的な立体裁断のようにお見受けしました。自転車ジャージの生地だと伸縮性があるし通気性あるしいいですね。

DSC_2438

  • 人間にだけでなく犬にも超なつっこいスティバ君、丸山選手夫人の連れた小柄なヨークシャーテリアに遊ぼう、とアタック。怯えられてしまいました。
  • この丸山家のわんこは「ケン」というのだそうですが、漢字では「犬」と書くのだそうです。←かなりツボにハマった

なんだか犬服作りにも興味がわいてきた。服を着せる犬が欲しい。自分は飼わなくてもいいから…
この方が丸山選手です。
DSC_2759
シクロクロスで見慣れているせいか集団の中にいてもみつけ易かった。