tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

新米監督、試運転

ハモンドがガーミンとの契約更新がない、と知ってからはTOPSYというサイトが"Roger Hammond"という言葉をピックアップすると通知してくれるサービスが頼りになった。組織に属してない人の消息を知るのは難しい。
そのサイトからメールがきて、動画が引用されていた。
ん、ダン・ロイドのチーム、IG-SIGMA-SPORTSの動画かー。レース前後とかにロジャーが表敬訪問するのかしら。

Behind the Scenes at the Tour of Britain 2012 with Team Sky & IG Sigma Sport - YouTube←動画リンク

え?

はい?内部者ですか?

ていうか、レース前の訓示してますか?
http://t.co/r0NZQYSqハモンドがこのレース限定でサポートするって書いてある。マディソン・ジェネシスチームは2013年にならないと活動がないしね。いわば、期間雇用ってことですね。


なんですか、知らなかったです(苦笑)


↑これは上でリンクを紹介したのよりも短いヴァージョン。

  • レース開始前夜訓示タイム。たぶん「世界選手権へようこそ。。なんちゃって(笑)、ていうかこのレースはキミタチ若い世代が出世するための大きなチャンスなんですよ、気合いれましょうね(超意訳)」的なことを言ってるはず。
  • ダンロイドもリーダー的な賢そうな感じでスケッチブックにコース?の図解など書いて後進を指導。
  • なんかひげがもさもさした異質な選手がおる。ほかは若くて細くてかわいい印象。
  • チームカーを運転。やっぱり立て板に水の弾丸トークで指示を出している、運転は苦にならないらしい(←自動車のリストアが趣味なので乗るのも嫌いじゃないだろう)。ボトルを渡すのは初めてなんだろうか。。
  • スタッフに似た感じの人が3-4人いて区別がつきにくい。
  • なんかいい感じですよ。新米監督。っていうか見た目からして貫禄あるし(苦笑)


↑スカイのクナーフェンは相変わらずステキですねえ。。

==============

で、チームHP。http://teamsigmasport.co.uk/
おお、中央をひげのDan Cravenがゲットしている。元Rapha-Condor-Sharpにいたのか。だから独特のおしゃれセンスなのかしら。

(c) Team IG Sigma Sport 2012
↑ステキな写真、FBにも出ていた「友情」「敬意」が現れた良い写真、などというコメントが
(c) Team IG Sigma Sport 2012
↑パニック映画か戦争映画の終盤、無事帰還した主人公(右)を迎える友人(左)という図にしか見えません。本当はサイクルロードレースの終了後、逃げを決めてがんばった選手をねぎらう監督。という図なんですが。
=============

ロジャー、監督業は向いてるかな?とりあえず語ることは頭の中にいっぱいありそう。

============

第7ステージ後つぶやかれていたもの↓


自分に罰金を課した人たちが今日英国の公道をスピード違反速度で飛ばしていたのは皮肉なことだな。といってますが、第7ステージの写真アルバムをみると、Cravenが流血してるので、そのサポートがらみでやりすぎとか?(公式リザルトを参照すればどういう罰金かわかるんでしたっけ)

  • 監督見習い、いい感じで経験も重ねているようですね。

============
(おまけ)

↑英国のストリーミングでよくでてくるちょっとワルっぽい顔、とおもってたらRob Hayles兄さんでした。