tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

メーウセン、トップ4選手の一員になりたい-Tom Meeusen hopes to join the big names of cyclocross in 2012/13

FIDEAのチームプレゼンがあったようですが、そこでメーウセンが今年はNiels Albert, Kevin Pauwels のいわば2強プラスSven Nys の3強に自分の名前も連ねて4強になりたい、と力強く語った模様。
Tom Meeusen hopes to join the big names of cyclocross in 2012/13
スティパルが去り、パウエルスが去り、自分がエースでチームの勝ち星を稼ぐことを期待されるのはまだ荷が重い、というような悲鳴をあげていた1-2年前とは打って変わった強気発言、今年は期待できそう。
DSC_0283
(photo: tannenbaum)
今年1月、Koksijde世界選試走日。若手ばかりで、大物選手がコースにでてこないなあ、と思いながらメーウセンが目の前を通り、かつ撮影していたことにすらその場で気づかなかったのはかなり残念。。確かに彼もまだ若いからね。顔が半分暗かったし。たたずまいではわからなかった。

さて今年のFIDEAチームのメンバー。

Telenet-Fidea line up 2012/13

Elite with contract
Joeri Adams (Bel), Arnaud Jouffroy (Fra), Tom Meeusen (Bel), Rob Peeters (Bel), Bart Wellens (Bel)

Elite without contract
Thijs Al (Ned), Arnaud Grand (Swi)

おお、オランダ人タイス・アルの名前が。しかしwithout contract ってなんだ?試用期間とか?正式サイン前とか?*1
http://twitter.yfrog.com/h7e01rrj ←喜ばしそうに新チームのジャージを公開するタイス・アル

青田買い用のU23とこちらは男子と違って国籍多彩な女子も貼っておきましょうか。新加入、米国のドンブロウスキは先日のベガスでも好調にみえた。

Beloften (under-23)
Daniël Peeters (Bel), Daan Soete (Bel), Wout Van Aert (Bel), Corné van Kessel (Ned), Jens Vandekinderen (Bel)

Women
Nicolle De Bie-Leijten (Bel), Sophie de Boer (Ned), Amy Dombrowski (USA), Niki Harris (GBr), Pavla Havlikova (Cze)

↓時間切れでまだよくみていないけど、チーム紹介ビデオ?
http://www.youtube.com/watch?v=an46_i88ECs&feature=youtube_gdata_player
DSC_0526
あ、そうそう、このときはすっかりメーウセンだとわかってましたよ。エリートのレース直前の試走タイム。なんだか難しい顔をしていますね。
DSC_0490
(photo: tannenbaum)
フェンスのところにいる"TOM ハート"を背中に縫い付けた女の子をみて、最初「へーえ、さすがベルギーボーネンのファンがこんなところにも。」と思ったが、よく考えるとトム・メーウセンのファンだったのかもしれない。

*1:検索すると携帯電話でSIMフリーなんかという言葉といっしょに使われることが多いようなので、自由契約とか縛りがない感じなのかな。どういう意味かわかりませんが