tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジャパンカップ2012 その1

金曜日のチームプレゼンは見ることができませんでしたがフリーラン・チャレンジレース・オープンレースのときには森林公園におりました。前日早く帰宅できない中、とりあえず準備なしで出向いたのですが天気がよく気候も寒くなくなによりでした。とりあえずの写真抜粋。

DSC_9407
自転車置き場。これが来場者が増えるとびっしり自転車が架かる。

DSC_9439
フリーランスタート前。スバルの先導車の色が変わっている。新型らしい。
フリーラン終了後ブースでサイン会タイムが始まったので、オープンレースの報告はありません。
今回はサガンを見たかったのですが、見るという意味では見られたので満足しました。
DSC_9510
不思議な眼のサガン
DSC_9515
優しくしていたのにもかかわらずいくら頑張っても泣かれるバッソ
DSC_9519
DSC_9520
魂ここにあらずな感じ 焦点はどこに

  • 期待にたがわぬふんい気で嬉しかったです。
  • ちかくで見ると、予想外に大きくないとか、なめらかな感じがするとか、つるっとしているとか猫のようなしなやかさとか何をどうしてどういったというより擬態語的な感想を漏らす人が多かったのが印象的。。

DSC_9523
さわやかな人当りで人気抜群のルメヴェル
DSC_9531
2010と比べるとスターとしての対応になれてきた感のあるマーティン
DSC_9555
マーティンのヘルメットと自転車に貼られていたシールは、アイルランドの象徴で、来年から自分のHPでグッズ販売するから、よろしく!とのこと。自分でデザインしたのだとか。クローバー?と一緒にいたファンの人が質問するとシャムロックだよ!と訂正していたが、同じ、、、ですよね?(未調査)
DSC_9500
おなかの日の丸。土井選手。
DSC_9559
最後の舞台。廣瀬選手
DSC_9562
勝ちを狙う別府フミ。クリテ2位。
DSC_9577
日本人がんばってほしいですね。

DSC_9727
一幅の絵のようなカップルはテオ・ボス。ここにくるまでに東京あたりを1週間ぐらい観光していたと彼女談。
DSC_9734
商店街のコルナゴカー
DSC_9732
宇都宮を赤く染めろ!

広告を非表示にする