読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

「失望を自分で乗り越えろ」と若者達に語ったボビー・ジューリック、SKYを去る

ボビー・ジューリックがSKYを去るというニュース。チームの「ゼロトレランス」方針に従い過去にドーピングをしていた事実を認めチームを去ることになったというもの。

  • このニュースを見て真っ先に頭に浮かんだのは2007年、パトリック・シンケヴイッツのドーピンク問題の際に

若いライダー達に向けて彼が発したメッセージ。
My generation must continue to tell young riders not to cheat
ボビー・ジューリックから若い選手たちへのメッセージ「失望を自分で乗り越え、ドーピングに走るな」 - tannenbaum居眠り日記zzz

ドーピングに走る引きがねになるのは、 良い結果が出なかったときのプレッ シャーだ。この競技に失望はつきもの。 自分から若い選手たちに伝えたいこと 「失望を自分で乗り越えろ」。

このような状況がこのまま続けば今後何百人と いうライダーがこれから職を失うことに なるだろう。

そしてわれわれ世代の務め。シンケ ヴィッツのような才能ある若者がドーピ ングに手を染めるようなメンタリティを 取り除くこと。クリーンであることにつ いてのモチベーションを彼らに与えるこ と、それがわれわれの義務だ。なにが問 題なのか、ポイントをきちんと伝える。 われわれが戦っているのはこのような事 なんだ。

ジューリュクには、これからも機会があれば伝え続けてほしいと思う。

広告を非表示にする