tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Enrico Franzoi をさがせ(実践編1) ワールドカップPlzenの巻

ニーズがあるかどうかわからないネタを継続します。先日お勉強した?エンリコを探せ、実践編です。
(予習)
スタートリストをチェックしておきましょう。

  • エンリコは48番。Guelciottiでもう一人のひとはElia Silvestriという人。

News italiaciclismo.net

  • Silvestriさんの画像をチェック↑うん、顔も体もごつくて、エンリコとは違うからわかりそうだ。

・・・という予習はしませんでした。

  • でも、予習しなくても、Gueciottiのジャージは目立つし、エンリコぐらいしか出ないので、カメラがいつもの面子の先頭集団以外を映してくれれば。と思っていました。

==================
(実践)

  • Guelchiottiの黄色と黒のジャージは覚えていて、エンリコの顔の輪郭(最近やせて三角ぽい)を思い出せば、たぶんこれだ、という人を2-3回みました。
  • ワールドカップのほうがほかの中継よりも後方を映す時間帯多いですか?
  • もうひとりのSilvestrさんもみて、一瞬混乱。グエルチョッティもう一人いるじゃん?
  • できればワールドカップはお国のジャージで出てもらえると更にわかりにくくて面白いのに(苦笑)

  • 顔がますます痩せてとがってきたような気がします。パリルーベで10位以内になった若い日、体も顔ももっとぷっくりしてたのに。。
  • エンリコは、Plzen11位でした。めざせ10位以内。

ちなみに、今回出場していたイタリア人はこんなにいたようです。↓

  • 48 Enrico Franzoi (Ita) Selle Italia-Guerciotti-Elite
  • 49 Cristian Cominelli (Ita) Team Idea
  • 50 Elia Silvestri (Ita) Selle Italia-Guerciotti-Elite
  • 51 Marco Bianco (Ita)
  • 52 Marco Ponta (Ita) Centro Sportivo
  • 53 Mirko Tabacchi (Ita)

正直、フランツォーイ以外はフォンタナぐらいしか知りませんでしたが、出ていません。あと、Marco Biancoは聞いたことがあるような。フォンタナはMTBオリンピックで活躍したからもうシクロクロスでないのかなー。

  • 事前に去年までFIDEAにいたスロヴァキアのカッコいい選手をおすすめ?されたのですが、今度さがしてみます。