tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

GP Mistral第4戦(その2)

レース展開とか難しいことを抜きにしてスピードアップです。
DSC_7950

  • そういえばカテ3Aのレースだったのでした。

DSC_7984

  • いっぱい足が水につかってもいい!という向きはいなかったかもしれませんが、相当じゃぶっとつっこんでいます。が、乗って転倒するよりも。
  • ジャブジャブいう水音、通過する前にはっ、と気合の声を入れる人、音も楽しめるこの区間でした。

DSC_7994

  • ぎゃー。さっき、乗ってクリアした方です

DSC_7995

  • 次のショットはもう無難に通過していました。どうやって切り抜けたんでしょう。いや、無難、というか、まだ担いだ自転車が後ろ向き。

DSC_8022

  • ゴールライン方面の平坦区間に戻ってくる直前の、ふっと気が抜けそうな場所にわざとあるような気がするこのシケイン。空には一本飛行機雲。

DSC_8064

  • いいジャンプ。

DSC_8089

  • いちごオレの監督さん。今回狙ってたのはこういう感じの、流し撮りしながら体の一部に動きがでるような写真。もっときれいに撮るためには、、絞り優先でやってみよう。。

DSC_8119

  • おつかれさまでした。

DSC_8145

  • カテ2になってくると、スタート前の雰囲気がちょっと殺気立ってきました。

DSC_8143

  • なぜかわきおこるあさかコール。浅香さんカテ2昇格後二戦目。

DSC_8192

  • ここでも流し撮りしてみます。途中で、設定を変えたほうがいいな。。ワンパターン。

DSC_8215

  • 3位続きで、昇格まであと一歩が続いている伊井さん。今日こそ。そして先頭争いをする展開。

DSC_8229

  • 小川に完全横並びで入った、乗ったままの人と押す人。乗った3UPの人は登ったあと脇に若干それた。。

DSC_8245

  • 国井さん

DSC_8248

  • トニックの人の手前にいる臼杵の人は若いね!

DSC_8252

  • 昇格直後とは思えぬ。普通にカテ2の人。15-20番手あたりだったでしょうか。

DSC_8256

  • ところで、かの人気ブログに言及されている「先輩風を吹かせた男が少し前を走る」、という状況はこのような感じになります。
  • あれはブログを盛り上げるための単なるネタなのか、レース前後の彼ら二人は現実には穏やかに普通の会話をまったりとしているんですよ*1。人気ブログの読者はあれを現実とおもっちゃいけませんよ。…と思ったら本心はやっぱり敵愾心で内心ギラギラだったりして、、。
  • 友人か、敵か、はたまた、ただネタのためだけのどうでもいい関係か。ネット上では狼のように吠える人がリアルでは羊の如し、というのはありがちですからね、本当の事などわかりません。

DSC_8287

  • 綾野さん、迫力あります。

DSC_8547

  • 綿貫さんには大声援。

DSC_8456

  • 柳の下から

DSC_8568

  • 今回も3位になってしまった伊井さん。タイヤがずれてしまったのだとか。。

DSC_8590

  • アーサーの試乗車を試し担ぎする人。このフレームのカーヴが担いだときに体になじむのだとか。

(次回、土井ちゃんも参加するカテ1レースでは、ここまでとは違ってあちこち移動しながら写真を撮りました)

*1:潰し合いでした、と口では言う