tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

あの人は、Simon Zahner

Zolderのレース中、林の中を走るあたりで、BKCPのチェコ人Simunekの背後を走る選手が、見慣れないジャージを着ていてだれかわからなかった。結構前の方だったので、誰だろう、見たことある顔のようにも見えると怪訝に思った。

  • 「知らない選手」とつぶやくとZahnerではないかという返答が。twitterの知恵袋の皆様、すごい(笑)
  • レース後Zahnerの画像検索をしたが、確信もてず。なお顔はベース型で、こういうタイプは好みなのだ(また一部諸姉が苦笑しそうだ)
  • というか、ZahnerはBMCの赤黒ジャージではなかったかというところから調べようとしたがまずゼッケン番号でチェック。

http://www.pro-cycling.be/doc/2012/resultaten/43669_ME_Results.PDF ←Zolderのリザルト。27番はやっぱりZahnerだった(すごい、そがさん)。

  • 彼のことをちょっと検索すると、今年からスイスのアマチュアクラスのチームに戻っていた。まだ30歳前、29歳なのか。

Zahner to return to amateur ranks from BMC | Cyclingnews.com←ZahnerがBMCからアマチュアチームEKZに戻るという昨年のCN記事。

  • 今のチームEKZで走っていた09年に Fleche du Sud と Tour Alsaceに総合優勝を収めてBMC入りしたが、活躍できずアシスト選手として過ごした、とありますね。2011年にはジロ・デ・イタリアを走ったんですけどねー。
  • http://www.cyclingarchives.com/coureurfiche.php?coureurid=9691 ←Cyclingarchives ここでは、ワンデーレーサー的に表示されている。
  • 冬のシクロクロスではBMCの選手が出てくると、ツァーナー(ザーナー?)と思っていたのですが、今年からタラマスケイスが活躍してますね。スイスもシクロクロスは盛んなんでしょうか。雪が多そうだ。信州クロス的な感じなんでしょうか。

http://www.pro-cycling.be/doc/2012/resultaten/43669_ME_Standings.PDF←ワールドカップの総合ランキング表

  • Zahnerは総合15位でなかなかなのではないでしょうか?(16位のFranzoiといい勝負)BKCPのVanthourenhoutの一つ下で、FIDEAのPeeters17位より上ですよ、シクロクロスに関してはなんだかもったいないなあ。。まだまだいけそう。
  • ともかくまた彼が出てくるのを見るのを楽しみにしよう。今日のLoenhoutも出場するみたいだし。

==============
【玉こん選手】
http://www.cyclingnews.com/races/uci-cyclo-cross-world-cup-4-2012/elite-men/photos/245014 ←この人が今シーズン台頭してきて大注目、BMCの Taramarcaz(ストリーミングで聞いていると、タラマルケイスと呼ばれているように聞こえる。面倒なのでタマちゃんとか玉こんとか呼んでいるけど、けっこうかっこいいです。)。タマちゃんはワールドカップ総合12位、ワレンスおじさんの後ろです。

Taramarcaz君にも注目してくださいね。。。