tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

A Bright Future for Cycling(自転車の明るい未来)ためのUCIによる意見調査

UCI自転車競技と自転車に関するサーヴェイを行っていた。クリックすると多くの質問と、ところどころフリーでコメントできるものが表示される。回答は匿名だが、居住国、年齢、性別などは入力することになる。

  • 今日まで参加可能なので、皆さんもいかがですか?

http://www.uci.ch/Modules/ENews/ENewsDetails2011.asp?id=OTA2NQ
・・と思ったら自分が終わったところで、もうこの調査は終了しました。と表示された。残念。
・内容は、自転車競技に関すること、自転車にかかわる環境整備の問題、ドーピング対応に関する問題、女性の競技に関すること、障害のある人の競技に関する問題など。
・トップで英語かフランス語を選択、自分の居住国を選ばされて、自分の国の状況などについての質問にも答えることになる。

質問数があまりに多くて、全部回答するのはいやになりそうだった*1。自分の重要と思われるポイントだけ、強めの点数をつけておいて、ほかは「ふつう」とか「意見なし」にしてもいい、と書こうとしていたけど。

  • 調査はDeloitte(コンサルティング・監査の大手)が担当、このあと結果を UCI Management Committeeに報告することとなる。
  • こういうことで何かが大きく変わるかどうかはわからないけれど、自分なりにここには重点的にお金をかけてほしいとか、自転車を乗るのに日本では怖い思いをする、ということや、プロフェッショナル競技の反映のためにドーピングのイメージを払拭することが重要、ということなどにポイントを置いて回答したつもり。

*1:TOEICに似ていたかも。。。

広告を非表示にする