tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CrossVegasに参戦、濱選手

CrossVegasは今年は日本人は出ないのかなーと思っていたら、「開幕戦は米国」とかどこかに書いていた濱選手がもしや、と思ったらやはり。

  • http://www.crossvegas.com/25/images/Men_Elite.pdf←CrossVegasエリートクラスのPDFスタートリスト。
  • 彼ひとり日本人参戦ですが、持ち味のパワーで力づよくアメリカの地で皆の目を見張らせていただきたいものです!
  • 久々のビッグな海外個人参戦、スーパープライベーターではないか!?とわたくしの周囲では色めき立つ声も。

DSC_8115
(↑シクロクロス東京2013にて)パワフルな走りが印象的。

ちなみに今年から所属がかわって、SNEL CYCLOCROSSTEAMの緑色のジャージで走る予定。もしストリーミングなどで観戦される方は下の緑のジャージの肩のがっちりした日本人選手を探してみましょう。
1082320_605366236193952_1151259624_n

  • https://www.facebook.com/SNELCXteam/info ←チームのFB。チームは、「シクロクロス全日本選手権の表彰台を第一目標とし、のちにシクロクロス世界選手権の代表メンバーに選ばれる選手を輩出することを目指しています。シクロクロス競技活性化のために、トップカテゴリを目指す若手選手 の育成もしています。」とのこと。
  • SNELチームのジェネラルマネジャーである諏訪孝浩さんよりメッセージと、濱選手ご本人からの出場にあたってのコメントを頂きました。

(濱選手からのコメント)

クロスベガスの他はRaphaのシリーズ戦のstar crossedにでますよ!あとは1戦草レースに出るかもです。

でることになったのは自分には経験が足りないと思ったからです!他の選手は海外でのレースも経験してますし海外でのレースの速さも経験してるので自分も今の実力をさらに底上げするためには海外でのレース経験が必要と実感したからでることに決めました!
あとは矢野さんにお願いしたという感じですね。

(諏訪GMからのメッセージ)

海外初レースの濱選手ですが、日頃鍛え抜かれている肉体で、
海外選手を相手に、大和魂を見せつけてくると思います。

  • 諏訪さん、濱さん、ありがとうございました!よい遠征になりますように。

DSC_5030
DSC_4038

  • 氷点下の気温の中、テント泊で信州CX霧ヶ峰に臨んでいた濱選手は自衛官

DSC_4823
DSC_8707

なお、Wheelers & DealersカテゴリのほうはRapha Japan の矢野さんが出場する。
Cross Vegas | Biggest Cyclocross Race in America←Crossvegas Wheelers and Dealersカテゴリのpdfスタートリスト。