tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

小坂父子、今晩30日NHKの番組に

今夜11時21分から、11時30分の間のNHK総合で、小坂父子を取り上げるらしい。
http://www4.nhk.or.jp/P2263/x/2014-01-30/21/29929/
情報:小坂さんから録画を頼まれた橋本さんより

そういえば、先日東北シクロクロス最終戦大和町で、彼らが取材されるのを目撃した。
DSC_5584

  • ほかのトピックと含めて全体で9分なので、どれほどの取り上げ方なのかと思うが、なんといっても天下のNHK、全国に放送される総合チャンネルだ。

DSC_5556_255

  • 数分のためであっても、NHKのクルーはレースをずっと取材していた。私が絵になりそうな構図を狙って陣取ると、気づくとNHKのTVカメラが近くに居る、という場面が何度となくあった。私など、レースにおける撮影ポイントなんて最初に行ったときはどこにゆけばよいか皆目わからなかった(今もそんなすぐにわからないけど。)。シクロクロスなんて初めてだろうに、TVクルーはさすがプロである。。。

※小坂父子は光選手は来る2月2日の世界選手権男子エリートに出場予定(先日渡航しワールドカップNommayに出場している)、小坂正則選手も応援のため現地に向かったとのこと。