tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ベルギー男子メンバー全員、単独部屋

世界選を前にいかにもなネタが。。
http://www.cyclo-cross.info/cyclocross/2014/01/31/belgische-profs-slapen-apart/
元々ベルギー男子エリートの選手の部屋割りは以下の通りだったらしい。

  • Niels AlbertとWietse Bosmans 
  • Klaas Vantornout とRob Peeters 
  • Kevin Pauwelsと Tom Meeusen
  • Sven Nys

しかし、選手たちの誰も納得しなかったために、全員シングルになったのだとか。

  • ほかのカテゴリーは二人部屋だそうです。
  • 自転車選手のレース時遠征といえば、二人部屋と相場が決まっているものと思っていましたが、それだけ今のベルギーチーム各選手の自己主張が強いということなんでしょうか。。チームスタッフ、関係者の心労が気の毒。
  • Nysが圧倒的なエースであれば、だれも文句言わなかったでしょうねえ。
  • とりあえず、上の組合せは無難なとりあわせなんでしょうね。といらぬところで興味深かったり。。
  • ていうかBKCPの二人は同部屋で、Sunwebは別部屋だったのか。。ふむふむ